金豚キンコ

4月 18, 2016   //   by SDH-スタッフ-   //   STAFF BLOG  //  金豚キンコ はコメントを受け付けていません。

本日、
SDHスタジオに募金箱を設置いたしました。
困ったときは助け合う!人と人との絆を伝えたいと、そんな気持ちから設置しました、
福島から熊本へ温かい気持ちを、送りたい
そんな方は是非ご協力をお願いいたします。
金豚のエピソードです

image

⬇︎

この金豚ちゃんは、5年前 福島の震災の時
ダンスの力で子供たちや被災した方たちに
微力ながらも支援したいとおもい
チャリティーダンスイベント 『ダンスマ』を福島や東京で行う事をきめました。そこでダンスマの アイドルとして誕生したのが金豚貯金箱のキンコでした。
第一回のダンスマでは、
震災直後から西会津で避難民の方に

無償で おかゆの缶詰を作り送り続けてくれた

きのこハウスの

きのこママに 少しでも缶詰の足しにして欲しくその基金を寄付。
その時から、会場の入り口で座り、

みんなに頭を撫ぜられ、声かけられてきた

金豚のキンコちゃんです
しばらく、きのこハウスに住まわせていただいておりましたが
2年ほど前に 引き取りまして (きのこママごめんねm(_ _)mこの子は元気です❗️)
いまは、スタジオの片隅にちょこんと笑顔で座ってます。
あれから

5年、そして

今回の熊本の震災 また、キンコちゃんの出番がやってきた次第です❗️
福島の震災から生まれたキンコちゃんの役割は
被災地の募金箱という立派な役目です。
また、自分の出番が来たと使命感を感じてるようです。
そして、貯まったお金は被災地の子供達のために送りたいと❗️申しております。
もし

スタジオに立ち寄られたら、是非 頑張れ 熊本❗️

と声をかけてあげてください。
その気持ちを少しでも熊本に伝えたいとおもいます、
今日もスタジオで キンコちゃんが笑顔で座ってます。^_−☆
みんなの支援を待ってます!


Comments are closed.

ALL BLOG Categories

カテゴリーメニュー

月別アーカイブ